読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/18(日)13時~18時巣鴨・Tlptルールでする人狼貸し切り

上記人狼ゲーム貸し切りにご参加ありがとうございます!
以下のとおりご連絡いたしますので、宜しくお願いします。

【場所】巣鴨 元「あらかると」現 人狼ルーム「プレイスペース巣鴨
JR巣鴨駅から徒歩5分圏内です。

なお、お時間のある方は人狼ゲーム後にお食事会をしたいと思いますので、宜しくお願いします‼

GM キース】

【料金】4000円
   
【参加者】シモン、アトミー、かりん、部長、まもるる、アコー、紅海、かみや、てつ、とらぴこ、こんゆえ、ゆえだん、コナー、のりっち(第1戦キース)(敬称略)

【1~5戦目共通ルール】
使用カードは基本役職のみです。人狼×3狂×1占×1霊×1BG×1。
占い師の初日白通知あり。
BGの連続護衛なし。

【第1戦 前日から始まる&なりきり人狼
1戦目は、のりっちがGMをさせて頂きます。
GMから前日までに≪招待状≫を送ります。

その際に、第1戦の人狼には人狼であることと仲間の人狼をお知らせします。

また、占い師と狂人にも役職をお知らせします。

占い師には、前日に初日白通知をします。

人狼は、当日のゲーム開始前に自由に内通してもOKです(内通したいけど仲間のアカウントが分からないという場合は、のりっちに連絡ください)。

人狼以外の方も、ルームに入室したらゲーム開始前に人狼を探すための会話をしていただいてOKです。
例えば、占い師が任意の方だけに白先を話すといったことも、狂人が偽占い師を騙ることも自由に行ってOKです。

もちろん、普通に世間話をしてゲーム開始を待っていてもかまいません。

そして、村人としてキースさんが同村しますので、村人になりきりプレイをしたいと思います。

【第2戦 密談ができる人狼
基本的には、普通の人狼です。
ただし、議論は全体で行うことも個別に密談することも自由です。
密談したい方は、議論中に挙手をしてGMに名前を呼ばれてから、密談したい人を指名してください。
なお、投票1分前以降は密談をすることはできません。


【第3戦 裁判人狼
普通の人狼です。

ただし、投票が決戦になったときには決戦投票ではなく≪裁判≫が行われます。

1 裁判官を1人決めます(議論前に立候補&投票)。
2 吊り対象者がそれぞれ弁護士を1人指定します。
弁明は、指定された弁護士が行います。吊り対象者は、発言できません。
3 弁護士による弁明が終ると、裁判官の判決が行われます。
裁判官は≪みなさん静粛に。判決を言い渡します≫と発言後に、判決を言い渡してください。

判決は、①1人を死刑にする②全員を死刑にする③全員を無罪(吊りなし)にする、から選択できます。

【第4戦 夜に蠢く人狼
人狼は能力を使うためには夜、動かなければなりません。

人狼 誰か1人、襲撃先の後ろまで行って指差さなければなりません(動かない=襲撃なしも可)。

占い師 対象者が夜に動いたかどうか分かります
(人狼が1 人でも動いていれば、対象者が人狼であれば黒判定です)

霊媒師 動く必要はありません。

BG 動く必要はありません。

【第5戦 なりきり人狼
GMをコナーさんにして頂いて、普通の人狼をなりきりで行います。